FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

狭路からの出口で前輪や後輪が脱輪してしまうアナタに

 2011-11-26
今回は、S字コースやクランクコースの出口で前輪や後輪が落ちてしまうことについて説明します。

時々クランクコースやS字コースの中は通れるのに、出口だけは前輪や後輪が落ちてしまう、っていう人がいます。

狭路の出口失敗例2



例えば、出口の手前が左カーブで、出口が右折でS字コースやクランクコースを出ていくような時に前輪や後輪が落ちやすいです。

上の図では一つ手前が左カーブで出口は右折をしようしてるところですが、この場所で前輪が左に向いたままです。この時、右にハンドルを切りながら出ようとすると後輪が脱輪しやすいという例です。


いつもこの様に脱輪するとは限りませんが、曲がろうとする反対側に車を寄せすぎているときによく脱輪しているようです。


この場所でハンドルが切れていると少し車の向きが変わるだけで、反対側のスペースが狭すぎて簡単に前輪や後輪が脱輪、ということになりますので、出口まで出てきたら(出てくるまでに)必ずハンドルをできるだけ真っ直ぐに戻しておく、ということで対処することができます。

では、ガンバって下さいね

p(^^)q

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saku711.blog63.fc2.com/tb.php/84-bd0d7063
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。