スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

危険予測の問題 障害物を避ける時 解答

 2012-02-20
音声が出ることがありますので気をつけてください。

1.何も危険がないと思うので後退中の自動車を避ける。

2.後退中の自動車の運転者は自車に気づいていないかも知れないので、自動車が後退を終えるまで停止する。

3.後退中の自動車との間隔を広く開けたほうがよいと思われるので、自転車の通過を待つ。

急に道路の状況が変わってしまう、と言うことはよくあります。上の動画ではよく解りませんが、駐車中の車が急に後退することも意識して運転します。後退灯を見ると分かりやすいです。
また、対向車側に障害物や自転車などが接近ある時も急に状況が変わる時があります。複雑な状況になりそうな時は、一時停止や徐行をします。 答えは、1番が誤りになります。


この動画ユーチューブよりお借りしています。
関連記事
スポンサーサイト
タグ : 危険予測
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saku711.blog63.fc2.com/tb.php/137-d375da2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。